FX初心者が1万円から頑張るブログ

普通の人がFXで頑張るブログです.他にも映画,音楽とか適当に更新します.

高尾山一人旅(1)

おつかれさまです!Tucondです。
暇だったのでサイコロで行き先を適当に決めて、高尾山に一人で登ってきました。
だらだらと随筆でございます( ^ν^)


★前日準備★
山をなめるな!と言われそうですが、簡単な装備で行ってきました。

服装:チノパン、長袖シャツ、スニーカー
持ち物:飲み物、カロリーメイト、保温シート、ホイッスル、モバイルバッテリー

ホイッスルは滑落や遭難といった緊急用に購入したんですが、中にモールス信号表が入ってました。
SOSは音の伸ばし方が簡単で覚えやすいですね( ^ω^ )
S:・・・・
O:ーーーー
S:・・・・
タッタッタッタ、ターターターター、タッタッタッタ...って感じで繰り返せばOKです。
これで生存確率が高まる!!



★当日日程★
朝ご飯
私は一人暮らしなので朝ご飯は抜かしがちですが、登山ということもあって吉野家でエネルギー補給!
f:id:tucond:20180916142133j:plain
しらす丼セットがあったので頼んでみました。まぁ誰がなんと言おうとしらす丼です。おいしかった( ^ν^)



JR高尾駅に到着(9:30頃)
JR高尾駅から京王線に乗り換えたのですが、中央線ホームで北口から降りるとだいぶ遠回りになります(^。^)
南口から入ったもののJR線の改札機を通ってしまい、駅員さんに助けてもらいました笑
二種類あってピンク色が京王線です。
駅に登山用リュック背負った方がたくさんいらっしゃいました!



京王線高尾山口駅に到着(9:50頃)
f:id:tucond:20180916145114j:plain
こんな感じの竹がよく似合いそうな駅です。

f:id:tucond:20180916145625j:plain
改札を出てすぐ右手に♨が!こんな駅初めてでちょっとテンション上がりました。

f:id:tucond:20180916151908j:plain
川の流れる心地よい音が絶えず響いていてリラクゼーション( ^ω^ )
今は真っ青ですが、秋には紅葉がきれいに映えそうですね。
自動車祈祷殿のマークが紅葉なのもうなづけます。

今回は行きませんでしたが、駅前の道路を渡って左手に日本一のトリックアート美術館もあるので、死ぬ前には行っておきたいと思います。

清滝駅到着(9:55頃)
リフト・ケーブルカー乗り場があります。高尾山口駅から歩いてすぐです。
f:id:tucond:20180916150059j:plain
うまく撮れてませんね笑
大通りもあって、お土産屋さんや蕎麦屋さんが繁盛してました。

f:id:tucond:20180916150713j:plain
どっちにしようか迷いましたが、券売機が空いてたケーブルカーに乗りました。

f:id:tucond:20180916151534j:plain
黄色いです。

f:id:tucond:20180916155904j:plain
最前線がとれた!!と思ったらちびっこ達が押し寄せてきました笑
気まずい笑でも後ろの人にも配慮して中腰で撮影。

f:id:tucond:20180916155951j:plain
山の斜面に沿って線路が敷かれていて、線路がそり立っている感じでした。ちなみにケーブルカーの傾斜は31度で日本一らしいです。

f:id:tucond:20180916155450j:plain
下りケーブルカーとのすれ違い!数分で目的地に到着しました。




高尾山駅到着(10:15頃)
f:id:tucond:20180916154558j:plain
ソフトクリームや大判焼きが売っていました。カフェもあってカレーが美味しそうでした。

f:id:tucond:20180916154933j:plain
この日ビアガーデンは13時から。帰りに通りかかったときには、整理券を持った人が大勢いらっしゃいました。


次はいよいよ登山です!