FX初心者が1万円から頑張るブログ

普通の人がFXで頑張るブログです.他にも映画,音楽とか適当に更新します.

mt4裁量バックテスター【トレード検証ソフト】

おつかれさまです!Tucondです.

トレード検証ソフトのmt4裁量バックテスターを購入しました.

 

購入理由

------------------------------------------------------------------------------------------------------

今までは裁量トレード練習君の無料版を用いてトレードの練習をしていましたが,

Lot数の設定ができない上,利確や損切の設定ができず成行で決済するしかありませんでした.

そこで本格的に検証を行うために新たな検証ソフトが欲しいと思っていました.

ソフトを色々調べてみると,有名どころのフォレックステスターは3万円前後,裁量トレード練習君プレミアムは2万円前後でして,とても手が出せません.

ヤフオクで裁量トレード練習君プレミアムが600円くらいで売られていたのが気になります笑)

しかし,mt4裁量バックテスターは2500円です!安い!

トレード記録をcsvで保存できる上,レバレッジやLot数,利確損切ラインを設定できます.今のところこれで十分なのではないかと考えるわけです.

 

 

ソフトの導入

------------------------------------------------------------------------------------------------------

といってもWebに情報があふれていますので簡単です.

DLmarketでダウンロード版を2500円で購入しました.

fx.dlmarket.jp

無制限でダウンロードでき,購入後にメールで届くシリアルキーを使って複数のPCから起動できます.また初回ログイン後1年間使用できます.

zipファイルをダウンロード後はオンラインヘルプに従って簡単に導入できました.

www44.atwiki.jp

 

裁量トレード練習君と似ているので,すぐ検証に取り掛かれそうです.

f:id:tucond:20181014123230p:plain

 

ただし裁量バックテスターを用いるにはデモ口座が必要です.導入される方は登録しましょう.

clicks.pipaffiliates.com